ご予約・お問い合わせはコチラ

心の余裕を持つには

暑い日が続きますね。

お盆前よりも湿度のせいか暑く感じます。

常連さんたちは来店して「暑いよねー」とか言いながらイスに座り涼んで落ち着いてから施術を受けます。

予約の前後は余裕を空けているので急がなくて大丈夫なのです。

世間話をする…そんな時間がとても好きです。

成長するものたち

久しぶりのみんな大好き「植物シリーズ」。

植物の日記いいよね、と言われるとか言われないとか噂のシリーズ。

しかし夏ってホント凄いですね!

この1−2ヶ月でグングン成長しました。

まずは、

沖縄出身のガジュマル。

こちらのガジュマル、購入当初は受付に置いていましたがハダニ(クモの一種)という害虫にやられました。

葉の色素が薄くなって如何にも病人のような佇まいでしたが復活!

今では枝だけでなく葉のサイズ感がオカシイくらいに大きく育っています。

before
after

放っておいても育つポトスとツデー

ホームセンターで2つで500円位で購入したポトス&ツデー。

小さな苗でしたが気付かないうちに育っていました(笑)

理想は枝垂れるくらいまで大きくなってほしいな。

before
after

変化が分かりにくいよアデニウム

この魅惑のボディーに惚れて購入したアデニウム。

花が咲くそうだが、咲く気配はない。

それどころか葉が増えているのか大きくなているのかも分かりにくい。

でも写真を見て気付いた。

大きくなってるじゃん!笑

before
after

続いて…

まだまだいますが、

永遠紹介してしまいそうなのでやめておきます。

キッズたちからしたら「ただの草」だそうなので(笑)

でもこうやって植物を見るのは良いことですね。

心に余裕が生まれ、ホッと落ち着く感じがあります。

人間変わるものですね、

興味なかった頃は「ただの草」だったのに(笑)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる