随時更新!予約状況はコチラから

梅雨明け

「関東甲信地方は梅雨明けしたとみられる」だそうです。

曖昧な感じですが気分は晴れますね。

気の持ちようかもしれませんがカラダが軽いです(笑)

実際、湿度の高い環境は体内に余分な水分や老廃物が溜まりやすく抜けにくいためカラダの巡りが悪くなります。

東洋医学ではこのような不調を引き起こす湿度や湿気を「湿邪」と呼ぶそうです。

なので梅雨時期は、頭痛や肩こり・消化不良・便秘にむくみ・だるさやイライラなど不調を訴える方が多くいました。

東洋医学ってすごいですね。

そんな梅雨時期でしたが暑くなる日も多々あったので当店の植物がモリモリ育ちました。

そして唯一の花も咲きました。

ハイビスカス
3年ぶりに咲いた名を忘れた花

お花を見られた方はラッキー。

そんな感じで7月は合間に伸びた葉の剪定をしたりしてました。

7月もあとわずか。

子供達は夏休み。

暑い夏をしっかり体調管理して元気に乗り切りましょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次