随時更新!予約状況はコチラから

9年の月日

11月は、お隣のダンススタジオがオープンして9年目でした。

オープンした年、私は以前働いていた治療院を辞め、業務委託で訪問マッサージの仕事をしつつ、スタジオの空いている時間に密かにマッサージを始めました。

始めたものの、訪問の方が忙しくなりほぼ既存のお客さんだけの状況に。

それでも最初に一瞬出していたチラシで来てくれた方も何人かいました。

今思うと、広いダンススタジオにベッドを出してマッサージしているところによく来てくれましたよね(笑)

本当に感謝しきれませんね。

その一瞬のチラシで来た方が今も隔週で欠かさず来てくれています。

その方に、「9年目ですよ」という話をしたら「ウソ!あ、でも娘が小学生の頃にチラシを持ってきて…今大学受験だから…早いねー」なんてお互いに時の流れを感じてワーと盛り上がりました(笑)

その中で、

「でもおかげで肩こりなくなったし、腕上がるようになったし、足首も良くなったし調子良くなったから私はよかったわ」と、ありがたい言葉をいただきました。

ちょっとでも役に立ったなら意味があったなと、営業後にいただいたモナカを食べつつ一人シミジミしてました(笑)

私の場合どこから独立したのか分からなくなっているのですが、とりあえず施術を始めて18年ほど経ちました。

まだまだ、そういう事だったのか…と学ぶ日々ですが、今来られている方の役に少しでも立てるように頑張らねば、とモナカを食べながら思いました。

しかしモナカ美味しかったな…笑

予約なしでは買えないという空也もなか。美味なり。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次