随時更新!予約状況はコチラから

暑かったよ、新潟

8月は14〜16日までお休みをいただき、実家新潟へ帰省してきました。

お正月は風邪をひいてしまったので実に1年ぶり。

その前は3年ぶりでしたからね、コロナ禍が開けたこれからはちょいちょい帰省して顔を見せようかなと思いました。

しかし、今年の新潟は暑かったです…。

例年であれば朝晩になれば涼しくなっていたのでエアコンいらずでしたが、今年はムリ(笑)

聞いたら今年は雨も少ないらしく、近所の河川も干上がってカラカラになっていました。

米の水は大丈夫なのだろうか?

そんな中、私の母は暑くなる前の朝5時に犬の散歩を1時間ほどしていて、同じように散歩する近所の人たちも結構いるそうです。

車社会の田舎にあって、それは良いことだなと思いました。

やはり人間は動いてこそ。

新鮮な酸素を含む血液を全身に運んでこそ健康になると思っています。

動いていますか?

「いやいや、忙しくてそんな暇ないよ」という方はお待ちしております(宣伝)

マッサージも全身の血流をあげ、疲労物質を流しやすくする効果がありますので(宣伝)

ちなみに、

母と散歩する我が愛犬は今年で18歳の目も耳も衰えた老犬。

1時間散歩を朝晩しているのには驚きました。

その後ほぼ寝てます。

カラダを動かすって大事ですね。

私も実家でほぼ動かなかったので改めます(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次