随時更新!予約状況はコチラから

タトゥー

7月前半で37度はしんどいですね。

マメに水分補給して乗り切りましょうね。

 

先日、お客さんに「渡辺さん、タトゥー入れてるの?」と言われました。

私の頭には「?」でいっぱいでしたが、どうやらいつも長袖のインナーを着ているからとわかりました。

確かに、仕事中はタトゥーを隠す意味で着ている方もいると聞きます。

そう、私は…

ただの汗対策です(笑)

私は暑がりの汗かきなので、速乾性・消臭効果のあるインナーを着ています。

汗をかいてもサラサラで汗冷えもしない素晴らしいもの。

最初は自分のために来ていましたが、

「先生のそれ(長袖)いいわね。夏なんか肌と肌がくっつくと不快だもんね。」

これは、訪問の施術前に車椅子からベッドへ移乗させる際に言われました。

不快にさせない、これ大事ですよね。

施術ベッドはきちんとベッドメイクしてから案内したり、
首などを施術する際には、息が掛からないようマスクをしたり、
キツキツ予約でバタバタさせないようにしたり、
自分自身の身だしなみを清潔にしたり、

思えば、不快に感じるだろうなということを減らして施術していました。

これは尊敬する先生たちをマネしてたら身についたもの。

施術だけが治療ではないと良く言われました。

懐かしいな〜(しみじみ

ということで、私はタトゥー入れてません(笑)

ヤンチャでも怖い人でもないので安心して来ていただければと思います。

証拠↓

海に入る前から日焼けしすぎた店長inHawaii
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次