随時更新!予約状況はコチラから

梅雨2023

梅雨時期に入る前はジメジメがイヤでイヤで仕方がなかったのですが、意外と良い天気の日が多くて嬉しい限りです。

良い天気なので、仕事の合間に植物を剪定したりして風通しの良い環境を作りました。

この時期はぐんぐん成長するのです。

5月5日
6月20日

この成長力は見事です!

だけど、湿度の高い時期は蒸れて傷みやすくなるそうです。

人間も同じく調子悪くなりますよね。

気圧や天気の変化の多いこの時期は、体内の水分バランスが乱れやすく水分が必要以上に増えてしまいます。

体内に余分な水分が溜まることは、血管拡張や自律神経の乱れの原因となります。

これがだるさ、めまいといった不調を引き起こすことに繋がります。

カラダの水分をうまく出せていますか?

私は異常に汗をかくので不調にはなりませんが、それが良いのか悪いのか…笑

運動も良いですし、お風呂にちゃんと浸かるのも良いです。

もちろん流れの良いカラダを作るのにマッサージも良きですよ(宣伝

しかし良い天気だったな〜。このまま梅雨明け…それはまだ早いか(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次