随時更新!予約状況はコチラから

強いマッサージをしないワケ

当店では刺激の強いマッサージは基本しません。

中には強く押されるのが好きなんて方もいらっしゃいますが、当店のコンセプトとは違うのでお断りするようにしています。

ではなぜ強いマッサージをしないのか?

それは…指が痛くなるから。

というのはウソで(笑)、長年強いマッサージもしていたこともあるので指は鍛えられてます。

ではなぜかというと、

この硬いコリを強く押したり揉んだりすることで良くなるのか?

そして、腰が痛いからと腰ばかり揉んで良くなるのか?

このことが仕事を始めてからずっとずっと疑問でした。

良くなるのならそんな疑問など持たず強いマッサージをしていたでしょう。

大汗かきながらフンフンと強いマッサージをしても終わったら対してほぐれていない。

後日、もみ返しが来たとかも言われる。

カラダも疲弊するし、何とかせねばと、いろんなセミナーに参加しだしました。

今みたいに情報が得にくい時代だったので、求めていたものに出会うまでいくら使ったか…笑

おかげで今は強くしなくても緩めることができるようになりました。(まだまだですけど)

痛いマッサージは時に必要な場面もあります。

でも当店では「疲れをとること」を主としています。

それは、肉体的な疲れもあれば精神的なものもあるでしょう。

だから「リラックスできること」が大事だと考えます。

そこには「あー、効く効く!そこもっと押して!」みたいなマッサージは必要ありません。

神経をスッと緩めスッと関節を良い位置に収める。
そして心地良いマッサージでカラダ全体をほぐし循環の良いカラダへと導く。

施術を受けた後、帰られる時に「あ、カラダが軽い!」と思っていただけたら最高。

それが当店のやり方で、強いマッサージをしない理由です。

でも…、

人が強いマッサージを受けて叫んでるのを見るのは大好きです(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次