随時更新!予約状況はコチラから

通りの良いカラダ

ちょいちょい更新しようと思っていたら5月も終盤になってました。

今月は前半穏やかな気候だったせいか静かな感じで、成長しだした植物をいじったりしてました。

入り口のパキラの葉は新芽以外全カット。

ワサワサ増えすぎたので、風通しの良い環境をと思い剪定していたらほとんどカットしてしまいました(笑)

昨年はこの茎の部分さえカットしたのにワサワサになったので今回も大丈夫でしょう!

そして棚の植物も配置換えしたら、フクロウが緑に包まれてなんだか良い感じ。

ポトスは丈夫な上に、いろんな種類があるので華やかになってお店に最適ですね。

5月の後半は、ご紹介で来られる方も多く、何度か予約枠が埋まり少し忙しい感じになりました。感謝。

でもまだ全然空きがあるのでご予約お待ちしております。

さて6月。

私の大嫌いな湿気の多い季節。

人は湿度が高い環境にいると、カラダの中の水分が汗や尿として外に排泄できずに体内に溜まってしまいます。

そのため、カラダの不調が現れやすくなります。

毎年梅雨の時期になると調子が悪くなる…それは湿気が原因かもしれませんね。

そう考えると、汗をダラダラかく私は良いのかな。

汗かきすぎるのもイヤなんですけどね(笑)

皆さんはカラダの水分が流れやすい環境できていますか?

マッサージで循環を促すのも良きですよ。

パキラを強制的に剪定したみたいに(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次