随時更新!予約状況はコチラから

寒いからといって

手洗いのところに鏡をつけました。

あったら便利だろうな、と思い続け早2年。

つけたらやっぱり便利でした(笑)

ニュースでは「最強寒波到来!」とか言ってますね。

言葉が強くて怖いです…。

とは言っても東京はそんなに影響はなさそうな気がします。

でも寒いことは寒い!笑

寒くなってくると、浮腫みやカラダのダルさを訴える方が増えてきます。

併せて、肩こり・腰痛・頭痛などなど。

ただでさえ今の時代、デスクワークが増えているのですから尚更ですね。

寒くなると活動量が減る

寒いと身体が縮こまったり、厚着や重ね着などで身体を動かしにくくなります。

これが運動不足につながり、筋ポンプ作用が低下して浮腫みが起こりやすくなっていると考えられるわけです。

カラダのダルさや肩こり・腰痛なども同じですね。

つまり浮腫みの解消には筋トレなどの運動一択ということです。

モリモリ筋トレしましょう!

うそうそ、湯船にゆっくり浸かったり、ストレッチをしたりケアを意識的に行いましょう。

とはいえ、それもちょっと面倒くさいなーという方は是非当店のマッサージを!笑

メンテナンスのススメ

症状が出る時はだいたいカラダに余裕がないとき。

スッキリ目覚めていますか?
ヨイショと言いながら立ってませんか?

痛みなど出ていないと気付かないけど、徐々に疲労は溜まり姿勢が崩れていきます。

痛みは論外ですよ。放置しすぎです。

髪が伸びるように、疲労も徐々に蓄積していますよ。

寒いからと放置せず定期的にメンテナンスすることをお勧めします。

暖かくしてお待ちしております
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次