随時更新!予約状況はコチラから

疲れが溜まるということ

「なんかね、朝スッと起き上がれるようになったんですよ。前はヨイショって大変だったんだけど」

と施術中にふと言われました。

最初は足の痺れが気になっていた方ですが、今ではそれもなくなりメンテナンスで定期的に通ってくれています。

人って痛みとか痺れとかには敏感になりますが、日常動作のことは鈍感になります。

わかります。

ただ疲れているだけかな?と思ったり、
動いていると気にならなくなったり、

意識が他に向いている時は気になりませんよね。

でも寝るときや起きたときなどふと実感する時があると思います。

なんだか寝る体勢が定まらないな、
寝返りがしんどいな、
スッと起きられないな、
後ろ向きづらいな、
すぐ息が上がるな、

などなど私も思い当たることがチラホラ(笑)

歳だからかな?と思うことも。

でも最初の方は今年で80歳。

そんな方でもカラダの変化に気付けるって嬉しい報告でした。

疲労の蓄積はいつも同じ筋肉を同じ使い方ばかりしていて生じます。

だから皆さん「何にもしてないんだけどなー」と言います。

なるべく運動やストレッチをして違う筋肉を使って疲れにくいカラダ作りをしていきましょうね!

お気に入りの佃煮いただきました(勝木食品のくるみ小女子)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次