随時更新!予約状況はコチラから

当店の施術を受けた方へ

ご来店ありがとうございました。

当店の施術はとてもソフトなマッサージですが、疲れが溜まっている方、歪みのクセが強い方は、施術後にいろんな反応が出ることがあります。

初めて受けた方は、施術後の注意点を読み、今日はゆっくりとお過ごしください。

施術後の過ごし方

安静に過ごしましょう

楽になったからといって、
激しい運動や暴飲暴食は控えた方が賢明です。

それは施術によってカラダが「回復モード」になっているためです。

回復に必要なエネルギーを運動や消化に使ってしまうのはもったいないです。

食事は消化の良いものにして、量も控えめにし、お風呂にゆっくり浸かり、早めに床に入って眠りましょう。

良く眠れると思いますよ。

水分を多めに摂りましょう

施術後は軽い運動したような状態で、滞っていた老廃物がドっと流れ、
ダルく感じる方も多いです。

血液中の老廃物を早くカラダから排泄するため、多めに水分を補給して、
オシッコで出すようにしましょう。

眠気やダルさが出ることも…

施術後は副交感神経が働き、リラックスモードになります。
そのため、眠気やだるく感じる方も。

車に乗る方は、少し休んでから運転することをオススメします。
軽く散歩して身体を動かすのもいいですね。

必要以上に痛みを探さないこと

施術後、必要以上に痛みの有無を確認したがる方がいますが、改善スピードが遅れるのでやめましょう。(中には、普段しないようなあり得ないポーズをする方も…笑)

また、動きが改善されたことで、サボり筋が使われるようになるため、筋肉痛になる場合があります。

そんな時は、「なるほど…ココを使っていなかったのか…」と自己反省してくださいませ。

施術後に見られる筋肉痛・だるさとは

施術後は、痛みの軽減はもちろん、カラダの軽さ・動きやすさを感じていただけます。

ただ、これまでのバランスが悪い状態をカラダは認識しており、
施術で整えた結果、以前と異なる違和感(だるさや筋肉痛などの症状)として現れることがあります。

ガチガチの方などは、施術後だるくて今までにない眠気がきたり、翌日子供に起こされるまでぐっすり眠ってしまった…なんてこともあります。それだけ不調を溜め込んでいたということです。

でも、これはカラダの素直な一つの反応です。悪いことではないです。

日が経つにつれ、元の慣れ親しんだ悪い状態に戻ろうと脳が指令を出してきます。

でも、これは少しずつ施術を積み重ねていき、セルフケアを行っていくことで、本来の良い状態に再教育することで対処できます。

年代物のカラダには、それ相応のクセが染みついていて、手間がかかるもの。
この点をご理解ください。

どのくらい間隔を空けた方がいいの?

まれに「明日また来たほうが良いですか?」と聞かれる方がいます。

経営的に考えると「そ、そうですね!」とつい言いそうになります(笑)

でも実際のところ、1週間はあけるように促しています。

施術後は、カラダが回復するモードになっているからです。

様子見で1週間という感じですね。

ギックリ腰などの急性症状でない限り週に2回は多いと思っています。

基本的に「疲れたらいらして下さい」と言います。

すぐ元の状態に戻る?

施術後は、カラダが回復しやすい良いモードになっています。

ただ、これまでの悪い履歴がある方は、必ず元の悪い状態に戻ろうとします。

店長ワタナベ

「施術を受けても、すぐに戻ってしまう」という方は、それだけ悪いクセがある証。良い状態をキープできないカラダということです。

だからこれを少しづつ本来のカラダへと戻していく期間が必要となります。

長時間の施術よりも頻度が大事になります。

出来るだけ1回で楽になるよう施術していますが、症状の強い人ほどそのクセがカラダに染み込んでいるので期間が掛かります。

良い状態を覚えさせるため、短期間で数回受けるのがオススメ!

  1. 1回目は、疲れてマイナスになったカラダを全体的に施術しゼロに近づけます。
  2. 2回目は、初回の時のカラダとの差をみてゼロからプラスにするよう施術します。
  3. 3回目は、ウィークポイントが明確になるのでそこを集中的に施術しプラスを定着させます。
店長ワタナベ

このように、症状の原因、原因の原因、戻す原因を施術していくことで、マイナスからゼロに、ゼロからプラスにカラダを導いていきます。

悪いクセが強い方は、週1回または10日に1回を3回ほど続けるようにし、

カラダの調子の変化を見て、月2回~月1回ペースに切り替えていきましょう。

痛くなってから受けるのではなく、予防強化の視点を持つことも大切です。

合う合わないは、どうしてもあります

正直に告白すると、約1割のお客様には、ご満足いただいておりません。

ただ、残り9割の方は満足・納得し、改善するまで通っていただいています。

当店のソフトなマッサージなどのやり方が合わない方も、確かにいます。

カラダのクセや感覚は、十人十色。

合う合わないは、どうしてもあります。

より良い健全な信頼関係を築いてこそ、施術効果も高まると思っております。
自分の力不足もありますが、とっておきのお店になるよう、精進し続けます。

またのご予約お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次