随時更新!予約状況はコチラから

メンテナンス

いやー寒いやないですか。ナニコレ。

10月上旬の最高気温が13℃台なのは88年ぶりらしいです。

この時期にしてお店の暖房を入れましたよ。

一昨日まで冷房入れてたのに…笑

こんな雨で寒い日に来てくれた方ありがとうございました。

メンテナンスという考え方

ここ最近は2−3回目のご来店の方が多く、皆さん当初の症状があまり気にならなくなっているようで安心しています。(ホッ)

この理論で最初にちょっと詰めてくると回復が早いです。

痛みや不調が気にならなくなれば、後はメンテナンス程度に通う感じで良いと思います。(寂しいけど…)

で、そのメンテナンスの間隔ですが、それはその方の疲れの蓄積具合によります。

それが分からないのよ、と良く言われます(笑)

そんな方はとりあえず1ヶ月後に予約をしておくのも良いと思います。

1ヶ月後、疲れを感じていなくても施術を受けるとスッキリしたりします。

そう、私でいう美容室の感覚です。

いつも1ヶ月後に予約をしているのですが、予約日が近づくと「まだ切らなくても良いんじゃ…」と思いつつ切るとやっぱりスッキリして伸びていたんだな〜と実感したりします。

髪の毛は目に見えるのでなんとなく分かりますが、疲れはカラダの感覚。

先立って次の予約をしてしまうというのも良いのかもしれませんね。

現在ご来店いただいてる方の中でいうと、毎週の方が2人、隔週の方が6人、月1の方が3人といった感じで施術後に次の予約をとられていきます。

後は、ご自分に合った間隔で定期的に来られている方が多いですね。

コチラからは強制はしませんが、提案ということで書いてみました。

ご参考までに。

今週の戦利品

5年ぶりに下北沢へ行きました。

あまりガツンとくるものはなかったですが一つだけ。

更衣室に飾りました。素敵!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次