随時更新!予約状況はコチラから

当店のマッサージ

また新規の方に言われました。

「これはマッサージですか?」

…ハイ。

何だか、自分のしていることが何なのか自信が無くなってきました(笑)

でも笑顔で帰られたので良かったのかな。

皆さんが思うマッサージは、とりあえず凝っているところをほぐしていくイメージだと思います。

実際このご新規の方もリラクゼーション系に行っているらしく、そのイメージだったようです。

当店のマッサージ

当店のマッサージは凝っているところはそんなに揉みません。

最初にカラダの動きを見たり、施術中も動かしながらカラダのバランスを見たりします。

その上でリラックスできるようなマッサージを行いバランスを整えていきます。(時折、痛いのも入りますが…笑)

リラクゼーションと違うのは、全ての手技に改善するための意味があるということ。

だから強いマッサージではないけどカラダが楽になります。

手で触れて感じて頭で考えてマッサージをする。

どうしたら楽になるかなと、ずーっと考えてます。

出来ないこと

併せて、こんな質問もあったのでシェア。

「孫が足が痛いと言っているのだけどマッサージしてくれるか?」

これも売上を考えるなら「ハイ、お待ちしてます!」の一言なのですが、

あん摩マッサージ指圧師の対象は主に慢性痛であり、出来なくはないが子供であることと、当店の設備では急性の方には不向きなので症状を聞いて整形外科または接骨院を勧めました。

整形外科や接骨院ならしっかり検査もしてくれるし、何より保険が効くので経済的にも安心です。

その上でただの疲労であれば当店で対処できます。

とは言え、そこの境界線は一般の方には分かりづらいもの。

なのでお気軽にLINEからでも質問してくださいね。

最近の植物事情

ビカクシダ
タマシダ
コガネツカサ

あれほどもう置く場所がないと言っていたのに、吊るせば良いと買ってしまいました。

コガネツカサに関しては初サボテンです。

こう少し増やしてみたい欲が出てきてしまいました!

管理が大変になってくるので程々にします(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる