随時更新!予約状況はコチラから

台風による不調と振り返り

懐かしきこと

「もも太郎」というかき氷バーをご存知ですか?

新潟県のご当地アイスで小さい頃から夏の定番でした。

そのキーホルダーをいただいたので懐かしさが爆発してしまいました。

よく食べていたものの、改めて何味なのか分からなかったので調べました。

「りんご果汁を含みながらイチゴ味を謳い、モモを名乗る」

イチゴ味…。

そりゃ小さい頃から食べていても何味か思い出せないわけですね(笑)

帰省して機会があったら久々に食べてみよう。

派生して思い出したアイス

「ビバオール」

外側はクリーミーないちごミルク味で、中心に甘酸っぱいいちごソースが入っている棒アイス。

どちらかというとコチラが食べたいな。

静かな1週間

みなさん帰省しているのか何だか街が静かな気がします。

おかげでお店も静かでした。(いい意味ではないw)

こんな時は

掃除したり、アイス食べたり、

進まぬチラシを作ったり、アイス食べたり、

気になっていた所の勉強をしたり、アイス食べたり、

植物の植え替えをしたり、アイス食べたり、

やらなきゃと思っていたことの一部が出来ました。

歩みは遅いがやらないよりは良い。

自分なりの良い加減を知ると疲れなくて良いですよ。

台風による不調

最後に、少しカラダに関する事を入れないと本当の日記になってしまうのでワンポイント。

台風が近づくと、

気圧の変化のためか片頭痛がする…
雨の日は古傷が痛む…
気温が下がると、ぜんそくの発作が起こりやすい気がする…
曇天や雨が続くと、うつがひどくなる…

気象の変化が影響したとみられる不調は意外に多いです。

脳血管疾患や心疾患、腰痛や関節痛のほか、首・肩こり、更年期障害、歯周病などの症状が悪化する人もいます。

これは私が思うに、

もともと抱えていた頭痛などの症状が、気象の変化の影響でカラダに余裕がなくなりさらに悪化するんじゃないかと。

だったら余裕を作れば良いのです。

例えば「頭痛」などは、気圧の変化を感じ取るセンサーの役割を果たす「内耳」の働きが関係している。

内耳は耳の奥にあるのでそこをマッサージすれば良いのです。

これ私の施術でもやってますよ。

なかなかに効果的なので是非やってみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる