随時更新!予約状況はコチラから

アイスと植物とお店のこと

bear

今回はただの日記です。読んでも何にも徳なことはありません(笑)

暑い暑いと言っていたら7月も後半です。

セミも鳴き始めたからここからが夏本番ですかね。

夏といえばアイス。

堂々と食べても許されるステキな季節です。

最近食べたもの。

Venchiさんのストロベリーストラチャッテーラ。
ViToさんのラムレーズン・黒ゴマ・アサイーメランジュ。

最高!

甘いものは人を幸せな気分にさせてくれますね。

こんな実験結果もあるようです。

実験では、アイスを食べた後に被験者の脳波を測定した。覚醒度(すっきり感)を得られる一方で、イライラ感を抑制することでリラックス効果を得られることが分かった。氷と比較した実験でも、アイスクリームの方がリラックス効果などの数値が高かった。

産経新聞 2013.5.13 15:31

ちなみに、ソルベは乳脂肪が入っていないものを言い、ジェラートは含まれているものを言います。

ジェラートより乳脂肪分の多いものをアイスクリームというそうです。

正当化する理由が出来ました(笑)

当店の植物たち

話は変わり、当店のハイビスカスが今年も咲きました!

4月に強剪定して丸坊主にしてからの急成長。

ハイビスカスは咲いても1日で萎みポトリと落ちる、そんな儚さが好きです。

今年はどれだけ咲くのか楽しみだな。

そして、

モンステラ今年2枚目の葉が出ました!しかも葉割れ。

葉が大きくないと葉が割れません。

葉が割れる理由は、割れることで下の葉にも光がいくようにするためだそうです。

優しさの塊ですね。

しかし最初は小さかったのに…感慨深いです。

お店のこと

少しはお店のことに触れなければ。

今月はありがたいことに新規の方に多くきて頂いています。

いつもの倍!

変わらず当店の広告は店外のチラシのみなので有難い限りです。

訪問マッサージのチラシも永遠作っていますがそろそろ出来そうです。

そちらも出来たら手に取っていただけたら幸いです。

まずはできることからコツコツとやっていこうと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる