随時更新!予約状況はコチラから

湿度

蒸し暑いよー

なんだこの蒸し暑さはー

まじかー

こりゃたまらんと、ポチってしまいました。

除湿機!

アンドデコの除湿機

除湿機が届いた当日は最高気温26℃の湿度高めと絶好の除湿日和。

だったのですが、エアコンのドライも掛けていたので単体での実力は分からずじまい。

でも70%近くあった湿度が60%以下にまで下がったので快適に施術できました。

ホント嬉しい!

湿度が高いのはホント心が折れるくらい苦手です。

ま、得意な人っていませんよね(笑)

湿度が高い時の不調

湿気が増える梅雨の時期には体調を崩しやすい方が多いです。

私の苦手な東洋医学には「湿邪」という考えがあります。

いかにも悪そうな名前ですね(笑)

湿度の上昇や気温差などのストレスから自律神経がうまく機能しなくなることが原因といわれてます。

  • 「体のだるさ・頭痛」
  • 「神経痛・関節痛」
  • 「むくみ」
  • 「胃もたれ・食欲不振」などなど

様々な症状がありますが、体内の湿気を少なくし、水はけのよい体をつくることが大切です。

梅雨の時期はいつもより飲食に気を遣い、適度な運動を心がけましょう。

半身浴や、マッサージもいいですね。マッサージも。(宣伝)

雨に濡れたり、冷房の効いた部屋では身体は冷えやすくなりますから、冷え対策や体温調節にも気を配りましょうね!

当店では、除湿機により湿度コントロールされた心地良い空間で施術を受けられます。(未検証)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次