随時更新!予約状況はコチラから

新年度スタート!

あっという間に4月になったけど一切実感なし(笑)

昨年の4月1日は何してたか調べたら、

ガラスフィルム貼りをしてましたね。

この大きさは流石に一人では無理でしたし難しかった。

これも良き思い出。(もうやりたくない一つ…)

さて、皆さん年度末はいかがでしたでしょうか?

何だか腰を痛める方が多かったイメージがありました。

それだけ忙しい時期ですよね。お疲れ様でした。

いつもの話し

そんな年度末31日の隙間時間に私はまたせっせと植物をいじりました。

フィルデンドロンシルバーメタル、冬でもポトス以上にワサワサと伸びて増えました。

もっと大暴れして増えてほしいです。

そんなワサワサのシルバーメタルを少しカットし小鉢に挿木してみました。

いい感じですね。増えたらいいな。

そしてミニパキラも植え替えて、寒さで葉が枯れてた葉をカットしました。

黄色の鉢が可愛い。

さらにさらにガジュマル・サンパラソル・ハイビスカスの枝をカットしました。

本当はもう少し暖かくなってからやるものだけど勢いでやってしまった(笑)

復活しますように。

お願いします。。

ついに新年度、さらにまん延防止も明けて活気が戻りつつあります。

そうなるとまた色んなストレスもあるかと思います。

気付かぬうちに疲れは溜まっちゃいます。

疲れを溜めすぎないよう無理せずゆっくりいきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次