随時更新!予約状況はコチラから

昨年のいまごろ

この3連休は超Paypay祭りといってポイント還元がすごい日でした。

昨年はそれで多くの買い物をしたことを思い出しました。

一年前のこの時期はせっせとお店作りをしていたのでそのお買い物。

ダンススタジオの隣に空きが出たので内見せずに契約して、DIYして2週間くらいでオープン出来るだろうと簡単に思っていた3月初旬。

仕事の合間にコツコツと作っていたら2週間は余裕で過ぎ1ヶ月半掛かりました(笑)

懐かしいなーあれから1年か。

ふんわりとした雰囲気を作りたくて一年掛けて植物や飾りを増やしてきました。(まだまだ)

経営するのって大変だけど、新しい方にも沢山来て頂いて楽しく施術させてもらえてるしオープンして良かったなと思っています。

そして1年経った今は仕事の合間に改めて解剖学などを勉強しています。

お店と一緒で一気に進化はしないけど徐々に進化できたらいいなーと思っています。

ちなみに、

今回の超paypay祭りではリュックと靴を購入しました。

お得だったなー

あの人は今

植物の植え替えをしました。

昨年の7月にお隣のダンススタジオから株分けされたモンステラ。

株分け初日
1ヶ月後芽が出た

こう見るとまだまだ若いですな。

それが今では葉が3枚に増え、気根も伸び、根っこはパンパンに張っています。

水をあげるたび鉢の中が苦しそうで気になっていました。

本当はもう少し暖かくなってからの方がいいのですが我慢できず植え替えをしました。

今までの鉢は3.5号(幅約11cm)だったのですが、すぐ大きくなるだろうと5号鉢にしました。

心なしか心地良さそうにしている気がします(自己満足…笑)

早く葉っぱが割れるまで大きくなってもらいたいものです。

さて、植物の話はあまり見られないのでここまでとします。(充分長い)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次