随時更新!予約状況はコチラから

しっくりくる

東京は24℃までいくそうです。

いよいよ春っぽくなってきましたね。

お店に行く途中の河津桜が満開で綺麗でした。

そんな中、訪問先の患者さんと「梅雨時期は嫌だ」という話をもうしてます。

その前にある心地よい春の陽気を楽しみましょ!という例年の流れ(笑)

春だなー。

さて、みんな大好き植物の話です。

植物のこと

植物は冬の寒い時期はほとんど芽が出ません。

休眠期だそうで水やりも少なめです。

徐々に暖かくなりそろそろ休眠期から目覚める頃だなーと思っていたら、私の植物欲も目覚めてしまいました。

で、さっそく植物を購入(笑)

ライムポトス&ポトスエンジョイ
ミルクブッシュ

まずはポトス。

簡単にモリモリと育ってくれるので最近ハマっています。

すでに2鉢あるので4鉢目。うん、最高!

そしてミルクブッシュ。

ずっと欲しくてようやく出会えました。

姿が綺麗でつい目が行ってしまいます(笑)

育てるのも楽しいのですが、植物と鉢の色の組み合わせを考えるのも楽しいです。

植物と鉢そしてお店にしっくりくると気持ちがいい。最高!

カラダのこと

しっくりくる。

人間の体は左右対称ではないです。

心臓は左、肝臓は右、腎臓の高さも左右違う、利き手などなど…。

左右対称でないことで逆にバランスが取れています。

でも人は左右対称でないことが気になってしまいます。

左右対称でないのが当然なんだけど、過ぎると違和感として感じます。

それが気になる原因。

60:40は違和感。

理想は51:49。

このくらいがしっくりきます。

カラダしっくりきてますか?

賑やかになって最近子供たちが覗いてる。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次