随時更新!予約状況はコチラから

1月も終わりか…

あれれ、もう月末じゃないですか。

つい先日実家に帰省してたと思ったんですけどねー。

また犬猫を愛でたいです。

世の中はまたコロナで賑わってきておりますね。

\オミクロン!オミクロン!/

まん延防止等重点措置も出たりして困ったものです。

ま、コロナっていうより濃厚接触者パニックが原因で大変な気がしますね。

保育園が閉園になったり学級閉鎖になったり、親御さんたちは大変すぎます。

早急に濃厚接触者の規定に関して対処してほしいですね。切に。

当店もなんだかんだ人の流れが減るとこんな小さなお店でも暇になります。

昨年はモロ影響が出たので困ったなーと思っていましたが、今月は今のところ意外と来店していただいており本当にありがたい事だなと思う日々であります。

引き続き衛生面に気をつけながら精進していきます。

「疲れ」の種類

「疲れ」と言っても全部一緒というわけではありません。

  • 筋肉の疲れ
  • 神経の疲れ

この2つに分けられます。

現代では、[筋肉の疲労]よりも[神経の疲労]の方が多くなっているそうです。

神経の疲労って、カラダは元気でもカラダ全体が何だかダルく感じるみたいなやつです。

筋肉疲労の場合はしっかりとした睡眠を取ればグングン回復します。

だけど神経の疲労の場合は、カラダの動きをコントロールする中枢神経が弱っているので寝ても回復しにくいです。

で、この中枢神経が弱る原因が「カラダの歪み」にあるそうです。

確かに崩れた姿勢で事務作業していると疲労感が半端ないです(笑)

これを回復させるには軽い有酸素運動が良いです。

それでもカラダの歪みがしんどくて運動する気になれないという方はどうぞ当店へ(宣伝)

心も体も軽くなればカラダの抵抗力も上がります。

ウィルスを寄せ付けないカラダを作りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる