随時更新!予約状況はコチラから

乾燥してきましたね

キャンペーンを始めて10日ほど経ちましたが、これを機会にご紹介もいただいたりと反応があり嬉しい限りです。

無反応でなくて良かったス。

11月いっぱいやっておりますのでお待ちしております。

加湿器の話

私の鼻はドライノーズでして、乾燥には敏感なのです。

空気が乾燥してくると鼻の中もカサカサした状態になり乾燥感・ムズムズ感が発生し鼻をかみたくなります。このような状態をドライノーズ(乾燥性鼻炎)といいます。
乾燥感と同時にピリピリした痛みを伴い、症状が進行するとカサブタ・出血・炎症が発生します。

日本臓器製薬

その私の鼻センサーが反応してきたので先日加湿器を購入しました。

個性的な加湿器で気に入っていましたが、これ超音波式なんですよね。

これ一時期よく聞いた話で、

匿名

超音波加湿器は雑菌をばら撒くようなものだ!

確かに間違いではないですね。

水は常温では空気中の雑菌が入ってきます。

そして水道水の中の塩素の効果は20~30分以降に徐々に無くなり、放置しておくと雑菌がタンク内の水に増殖するそうです。

それをばら撒くんだからリスクがありますよね。

でも毎回新鮮な水に換えればいいだけのこと。

これが家の加湿器なら面倒臭いのですがお店はできる。不思議(笑)

でも心配なので秘密道具を手に入れました。

このメーカーの消臭剤を実家の犬猫たちに長年使っていまして、消臭効果はバッチリな上に飲み水に加えると口臭予防にもなるという私の中では安全で信用できる製品の一つ。

もうこれで心配事はありません。

でもまめに水は変えてますのでご安心を。

より良い環境にてお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次