随時更新!予約状況はコチラから

膝痛と新顔

膝が痛い時はどこをみるか

最近たまたま「膝が痛い」とか「膝に不安がある」という方が重なったのでそこらへんの話を。

膝は歩くことに直接関係するところなので大いに不安になりますよね。

私も筋トレでスクワットをして痛めた時は凹みました。(余談)

膝痛の対処法として、

膝周辺を揉む、鍼を打つ、電気を流す等々…

経験がある方も多いんじゃないかな。

どれも有効で効果があるかもしれませんが、もっと根本を改善しなくてはいけないかな、と。

それをしないとまた痛くなるんじゃないかな。

この絵を見て分かるかな?

そう、姿勢!

重心位置が下がってますよね。

膝がまがり、つま先重心になってます。

こんな姿勢ではモモの筋肉パンパンですよ。

そりゃ膝に負担かかりますよね。

てことで、まずは重心位置をあげることが大事。

その後に膝周辺をやったらより効果があるかなと思っています。

治療的なことはそんなところにして、ウチの植物見て!

また植物買っちゃいました!

濃いグリーンの大きな葉と名前が特徴的な「アロカシア・アマゾニカ」

見掛けるたびに気になってしまいとうとう買ってしまった魅惑の植物。

ようこそ。

今日から仲間入りだ!

もう少しでモンステラの新芽の葉が開きます!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次