随時更新!予約状況はコチラから

休ませることも大事だよ

連日湿度が高くてベトベトで凹みます。私だけ?

なのでお店だけは優秀なエアコンでカラッとさせてます。快適。

今週は忙しくないのでパソコンポチポチ時々訪問へ出かけています。

忙しくさせて貰ってたけど本来はこのくらいなんだろうな。有り難いことです。

休み明けの本日、お店に行ったらお花たちがポトポト落ちてました。

よく咲いてくれました。感謝。

そして咲き終わった胡蝶蘭の株は茎をバッサリ切ります。

お花の師匠曰く、2-3ヶ月頑張って花に栄養を与え続けた株を休ませるためだそうです。

なるほど、と納得してしまいました。

植物でもそうですから人間も休ませなきゃ次も頑張れませんね。

新顔

ネフロレピスとポトスが仲間入り

どちらも綺麗な色をしていて癒されます。

すくすく育つ品種なのでどこまで大きくなっていくのか楽しみです。

そしてようやく更衣室に合う照明を見つけました!

よく見えない(笑)

だけど明るくなりました!

少しづつお店に合うものを入れていこうと思います。

その変化も楽しんでいただければ幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次