随時更新!予約状況はコチラから

カラダの左右対称キニナル?

またまた植物を買ってしまいました。

訪問の帰り道にホームセンターがあるもんで仕方ないですね。

この魅力的なボディを持つアデニウムという塊根植物は別名「砂漠のバラ」というらしいです。

この大根みたいな植物に花が咲くとは楽しみですね!

カラダのバランス

よく「左右対称じゃないんです」と言われることがあります。

確かに気になる所ではありますよね。

人間のカラダは骨格や筋肉は左右対称に存在するのに内臓は対象ではありません。

心臓はやや左にあったり、肝臓はドンと右にあったり、

腎臓は左右あるものの肝臓があるため右の方が下にあったりと左右対称ではありません。

よくできていますよね、カラダって。

だからカラダは「51:49」くらいのバランスが理想的なのです。

これが60:40とかで気になり、70:30とかになってくると偏りすぎて痛みとして出てきちゃうのだと思います。

左右対称でないことを前提でストレッチしたり筋トレしたりして整えていくと良いのかもしれませんね。

私も施術で右手を使いすぎるので左右調整の意味で筋トレをしています。

時にやりすぎて左右崩して調子悪くなりますが…笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次