随時更新!予約状況はコチラから

チカラ抜けてます?

お休みになると近所の園芸店に行ってます。

こんなに植物が好きだったかしら?

小さい頃は両親が「紅葉を見に行こう!」と誘われるのが嫌でした。

車酔いもするし、何が楽しいのか分かりませんでしたね。

今は分かります。

そういえば小さい頃に食べられなかった膾(なます)も今では食べられる。

ああ、そうか、

おじ…大人になったんだな。

今回は肉厚な葉が可愛い「ペペロミア」が仲間入りしました!

慢性的に疲労している人や寝ても疲れが取れない人

こんな人は、カラダの緊張が抜けなくなっちゃった可能性があります。

これね、意外と自分では気付きにくいものです。

私も「はい、チカラ抜いて〜」と言われても抜けなかったタイプでした。

普段、意識もしていなかったから目からポロポロ鱗が出ました。

カラダが仕事モードのままで、寝ても仕事のこと考えているからカラダにチカラが入ったまま。

休んでいるようで休めていない。

そんな人の対処法として、

ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる、お散歩のような軽い運動をする、アロマなど香りを楽しむなどなど

こんな時間を少し作ってあげて「意識的に」カラダのチカラを抜くとリラックスできるカラダへと導けると思います。

意識してなかったことを意識する。

それでもダメだーという方はお待ちしております。

疲れている原因がわかるかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次